SSブログ

番外編 その6 食事 [タイ]

リタイヤライフも後半に差し掛かりブログの更新もダルさが出来てきました。
しかしレポートはこの先もパタヤビーチ、コラン島、Marriott Resort & Spa、Anantara BANGKOK River Side & Spaそしてアンコールワットへと続きます。
という事でここらでバンコクの食べ物特集を記します。
DSCN1989.JPG以前も書きましたが到着日のランチに食したイムちゃん、見た目はチョットって感じですが美味い!
まずは定番のパッタイ
IMG_6682.JPG

そしてガパオ
IMG_6681.JPG

安い
イムちゃん.jpg

プロンポンの北側のトンロー寄りにあります
DSCN1989.JPG

続いてアマリンプラザのフードコート
これも絶品ですが、その後他の店で注文するとホルモンが混じって出てきてガッカリ[ふらふら]
何度か他のフードコートでも試しましたがアマリンプラザが一番美味しいです。
IMG_6729.JPG

バーンクラーンナーム2
カジヤんとランチ1.jpg


本格的な屋台にチャレンジ
閉鎖が噂されるトンロー南側のフードコート
歩道のベンチで食します。
トンロー屋台.jpg

カオサンのThe Macaroni Club
名前が示す通り、ナポリタンみたいなパッタイ
白人には良いかもね[わーい(嬉しい顔)]
グリーンカレーは激辛だったが味はまあまあ~カオサン ランチ.jpg

残念なMango Tree
この価格でこの味では地元の人は来ないでしょうね~
3年前に来た時は美味しかったのですが~
もしや2階(今回初めて)は日本人専用フロアと別メニューなのか~って疑いたくなります。
MangoTree.jpg

儲かっちゃったらしく拡張したMango Tango
MangoTango.jpg

タイ料理に飽きたら大戸屋もあるので安心、納豆定食ととんかつ定食
コメが美味い[わーい(嬉しい顔)]
大戸屋.jpg

Marrioott Executive Apartmentsの朝食
味も良いしタイ料理は日替わりで出てきます。
ホテル朝食.jpg

Marrioott Executive Apartmentsから南へ歩いて10分、BigCの隣にあった中国料理で北京ダックを食す。
一人前350バーツは安い。
これだけで十分だがメニューの左側から皮を剥がれたダック肉の料理をどれか選べと言う。
北京ダックの料金に含まれているとらしい。
お薦めのガーリック炒めなるものを選んだが臭くて不味い。
北京ダック.jpg

アソーク北側のプロンポン寄りにあるイタリアンはピザが美味しかった。
大戸屋とならんでタイ料理に飽きたらココ(リーズナブル)
Pizza.jpg

色々と食べ歩きましたがコスパ一番はサバーイジャイに軍配が・・・[わーい(嬉しい顔)]
サバーインジャイ.jpg




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

misato

長期滞在というから一週間くらいかなと思ったらどっこい!14日!?
永住を狙っているんじゃないでしょうね^^
見慣れない風景とお料理をたくさん見せてもらって、まるで私も行ったかのような気分です♪
by misato (2016-01-20 22:48) 

BOB

misatoさん
コメントありがとうございます。
31日間行ってましたした~
さすがに和食が恋しくなり日本の素晴らしさをただ今実感しながら今朝は納豆を食べ、昼はお汁粉を頂きました。
まだ記録を書こうと思っていますが筆が重く先に進みません(笑)
by BOB (2016-01-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。