SSブログ

三都物語 最終章 パリ街歩き3 [旅行]

私は初めてのパリ
オー シャンゼリゼ~[るんるん] オー シャンゼリゼ~[るんるん]
という事で見学してきました。
P7110415.JPG今日はサンミッシェル駅から地下鉄で向かいます。

サンミッシェル広場
P7110377.JPG
直ぐ近くにはノートルダム大聖堂
IMG_1225.JPG
サンミッシェル駅
P7120468.JPG
想像よりも大きいですね~
屋上が展望台になっているのですがパートナーは前回登ったのでスルーです。
階段で登るというので納得です。
P7110425.JPG

凱旋門の下にあるシャルルドゴールエトワール駅から6号線でエッフェル塔が見えるパッシーを目指します。
ガイドブックには、「メトロ6号線が地上を走る橋、ここから望むエッフェル塔とセーヌ川の景色は必見」と書かれている。
確かに必見ですね、これで十分!
IMG_1195.JPG
ランチはラ・クレプリー・デ・カネットにガレットを食べに行きました。
P7130603.JPG
Winchという8.5ユーロ マッシュルームとチーズと玉子とフレッシュクリームというガレットを注文。
P7130599.JPG
P7130594.JPG
P7130596.JPG
次はパートナーの要望でもあるコスメ専門店 シティファーマとボンマルシェへ
曲がり角には、サン・ジェルマン・デ・プレ教会
P7110388.JPG
その前には、昔、芸術家が集まったというカフェ・レ・ドゥ・マゴ
P7110386.JPG
奇跡のメダイ教会
ここで販売しているメダイを人からもらうとその人の悩み事や望みが叶うということらしい。
P7110380.JPG
またお腹が空いてきました、ムール貝を食べましょう!
日本でもパエリヤに入っていますが、匂いが嫌いで正直入りたくはなかった。
P7110395.JPG
しか~~し!  美味い、これならこのバケツ一杯一人で食べられるね。
IMG_1187.JPG
今日も約10km歩きつくしたので寝る前に一杯
IMG_1229.JPG

明日も良い日でありますように!
IMG_1246.JPG


次は最後です、ルーブル博物館をご案内します。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。